竜海シレンにいろんな意味で扉が開く

 本日『風来のシレン6』に第二弾アップデートが入ったとのことですが…。

www.spike-chunsoft.co.jp

 竜海シレン!?これ竜海と合体したのか。ということは女の子に変身ならぬ女の子と融合…ってすごすぎるな。なんか謎の感情が喚起されるな。男性がアバターで美少女になりきるっていうのは割とトレンドですけど、この場合は男性でありながら女子を自らに取り入れると思っていいですよね?

 これはある意味両性具有ですけど、神秘の存在には両性具有って多いし実際竜海も神様ということを踏まえると変じゃないとは思いますが。ヘタしたら遊んだ子供の性癖に多大な影響をもたらしかねないから今作はCERO12歳以上対象ゲームになったのだろうか(笑)。

 と、新たなTSFの話はともかくとして。ゲーム的にはは水や風の技を操るみたいですね。火や土を操る狐渇シレンとは逆になるのか。火水風土の四大で戦うシレンサイドと木火土金水の五行で襲ってくる忍者ってすごい対立の構図だな。

 ついでに書くと獣の姿の狐渇シレンと人型の竜海シレンで対になっているのが面白い。こうなったらシレンと狐渇と竜海で三体合体したら最強になりそうだと妄想。獣と竜と合体ってグレートエクスカイザーっぽいし。でも氷と炎の融合と違って炎と水の融合はあまり強くなさそうなのは気のせいか。

 

 他の情報に目を向けるとありがたいのがピンチアラート機能ですね。攻撃ミスが続くとカッとなってAボタンを連打してしまい、倒しきれずそのままやられることがあるので冷静になれるのは助かる。