消えたしましまうまうまバー

 暑くなってきたのでアイス記事。オレが好きなアイスのシリーズにこの「しましまうまうまバー」があって出る度に食べています。最初のしましまうまうまバーはバニラアイスとチョコ、夕日に染まったしましまうまうまバーはチョコアイスとチョコ、そして今回のしましまうまうまバーはバニラアイスにホワイトチョコという組み合わせです。

 ちなみにパッケージにおける消えたしましまうまうまバーの正式名称は「しましまどこー?消えた!?しましまうまうまバー」でした。

 

 袋から取り出すと真っ白な輝き。確かにこれは消えたしましまうまうまバーと呼んで間違いない。それでもホワイトチョコはわかりやすいですが。

 あっさりしたバニラアイスと濃厚なホワイトチョコのコンビネーションはかなりいいですね。食べる時の音も子気味良いです。暑い日にクールダウンしたいときはアイス部分が少し足りないという評価もどこかで聞きましたが。

 おいしすぎて一気に食べてしまいました。

 

 このしましまうまうまバーはシリーズ展開がやりやすそうだなと今回改めて思いました。次回作はチョコアイスとホワイトチョコからなる「逆転!?しましまうまうまバー」と予想します!