ブログ開設時のこだわり

 このブログのドメインをつける時に、なにかかっこいい単語をつけたいなと思っていたのですよ。迷っていた矢先に出会ったのがこちらのブログ「ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5」さん。

hiroyu-sya2kaime.hatenablog.com

 ちょうどオレもドラクエゼルダが好きだし、FEのクラスにもあってアイク好きですしそして何より『クロノ・トリガー』のカエルが好きすぎるということもあって勇者というフレーズで行こう!と思いドメインに名付けさせていただきました。さらに書くとsusumuyusyaってどこか四字熟語の「勇往邁進」っぽさあっていいなとも思い、声優の鈴木愛奈さんのファンクラブの会員名も「勇者」だしこれしかないと思いました。

 当ブログも楽しい事だったりおいしい物、嬉しい出来事なんかを求めていきたいですし、それがさながら冒険しているみたいだからピッタリなのではと。まあそれぐらいの気持ちで思い切り楽しんでやろう!という決意ですな。

 

 そしてブログドメインに「.com」を選んだ理由は響きがどこかかわいいという意見を聞いたことと最近任天堂の公式ホームページURLが「.co.jp」から「.com/jp」に変わったのにも便乗しました(笑)。日本のブログなんだから「.jp」にしたい気もありましたけどね。

www.nintendo.com

 

 あと、最初は「yusha」とヘボン式表記にしようかとも思いましたが日本式表記である「yusya」にしたのも「.jp」の名残だったりします。

 

 そして開設日の星座は双子座の水瓶座混じり、月星座が時刻的に乙女座、二十八宿は壁宿で三十六星座なら水瓶座。干支は未の日午の月辰の年、亥の刻に開設して最初の記事をアップしたのは子の刻。十二星座モノや十二支モノの作品は多いからその辺はどうしても気にしますね。現在では黄道十二宮と星座は一つズレてるなんて話も。もっとも、タロットの大アルカナと星座の対応にまで目を向ければすべての星座や干支に当てはまりそうですが(笑)。

 

 ちなみに星座を人間の体の部位に当てはめることもあるそうですが……脚フェチなので水瓶座があったのは嬉しい(笑)。脚は下半身にあるということはもうすぐ下半期に突入するということか。三遊亭小遊三師匠リスペクトで(笑)。