Trust You Forever

 唐突ですが新コーナー、音楽語り始めます。好きな楽曲アニソンゲームミュージックの好きなところの話や思い出話をお話していく予定です。

 最初に選んだのは30周年情報も記憶に新しい『機動武闘伝Gガンダム』後期オープニング主題歌、鵜島仁文さんの歌う「Trust You Forever」です。

 

 後期オープニングは友情や愛といった絆を明るく歌い上げ、爽やかながらも熱いものが光っています。

 オープニングアニメもいいんですよね。イントロのゴング音に合わせてゴッドガンダムがコーナーポストに上がるところが好きすぎてそこだけ何回も再生したりも(笑)。ホントに惹きつけられますし、そこからどんどん盛り上がっていきます。スパロボでもGガンが参戦すると使われますがTのアレンジがかなり好きですね。最もオレが遊んだのは主題歌入りバージョンなのでそちらを流すことがほとんどなのですが(笑)。

 サビのシャッフルの面子も素敵ですし本編でもサイ・サイシーのカットが使われたのも納得です。というより結構後半の展開を示唆する映像になっています。

 曲単品も素敵ですがアニメ本編と合わせるとさらに磨きがかかるというアニソンとして本当に魅力あふれる名曲だと思います。ちなみにこの歌は十数年前に家族でカラオケに行った時歌ったんですが曲を絶賛されるという事態も。

 あと、ボンボンのときた版最終回はこの曲の歌詞が掲載された上で締めくくられるんですが最終回でのドモン・カッシュを踏まえるとこれ以上ない演出だったかと。ようやく幸せつかんだと思うと感動。

 

 そして鵜島さんが亡くなられてもう2年になるのか。ともにGガンダム30周年を迎えたかったな。