たべる牧場やきいも

 「ファミマのお芋掘り」というキャンペーンが開催されており、そのラインナップの一つにあったのがこちらの「たべる牧場やきいも」でした。ちなみに公式サイト上では「赤城 たべる牧場やきいも」が正式名称らしいです。

 魚住茉由さんの影響でさつまいもブームが来ていたこともあり、今回のキャンペーンには興味大でした。すぐ影響される(笑)。

 

 というわけでたべる牧場やきいもの感想です。アイスではありますがどうにもパフェのような豪華なビジュアルが特徴的です。まずミルク味アイスはやはりおいしい。北海道産とのこと。中にさつまいもクリームも練りこまれていました。そのまま食べていくと中にはさつまいもあんが入っていてこちらも濃厚でおいしい。そして最下部にはさつまいも味のアイスという三層仕込みの一品でした。

 途中でアイス、さつまいもあん、さつまいもアイスを三種同時に食べるなんてこともやったんですがこれに関しては一層ずつ食べていった方が魅力を味わえたかもしれない。

 うむ、やはりさつまいも味アイスとあらばこういった濃厚なさつまいもあんが入っていた方が嬉しい。やはりこういう生のさつまいも感も味わいたいのです。「紅はるか使用」というのはさつまいも系デザートの定番なのだろうか。

 

 あと、パッケージ三種がとてもかわいい。