パパパパパイン パイナップル海老塩ラーメン

 今回特集するのは町田にあるラーメン屋さんの「パパパパパイン」さんです。以前は西荻窪で経営されていたのですが現在は町田に移転しております。

 数年ぶりに訪れたこちらのパパパパパインはパイン入りラーメンというユニークなメニューが主力であり、一度食べてすっかりファンになってしまったのです。醤油味が追加されていて驚いたのですが、今回は定番の海老塩ラーメンにしてパイン増量、チャーシューパイナップル味つき卵マスカルポーネチーズが追加された「いっぱいん」にしました。また、スタンプカードがあったので記念にゲット。

 注文したラーメンが届きいただきます。うむ、さっぱりしていておいしいですしパインの甘さもイケる。ラーメンにマスカルポーネチーズとは、と思ったんですがこれがなかなかまろやかでいいんですよね。ラーメンの具といえばチャーシューが一番好きなんですがこちらのお店はパイン煮卵が本当にオススメです、追加する価値あり。パイナップル入りの酢豚は食べたことがないんですがこんな感じなのでしょうか。


 スープの海老味も気に入ってしまったので全部飲み干すどころか丼の底に沈んでいた海老まで食べてしまいました。

 次回は醤油や限定メニューを試してみたいものだ。ちなみに、完食後あまりのおいしさにパイン煮卵を単品で追加注文したのですがこれはやはりスープに浸して食べるべきだったかと。