太陽のチーズラーメン&バジリゾ&鶏チャーシュー

 先日の遠征の折りに太陽のトマト麺に数年ぶりに行くことができたのでその話をしようと思います。パパパパパイン、蒙古タンメン中本と並ぶ遠征したらもう一度行きたかったラーメン店御三家です。


 もう前回食べた時の記憶はなかったのでとりあえず定番メニューにしようと思い、店員さんに相談したらチーズラーメンをオススメされたのでこちらにしました。

 トマトとチーズというイタリア料理感ある組み合わせですしオレも大好きな組み合わせ、これは外すわけがない。麺の食感がすごくユニークだったので調べたらなんでも豆乳を入れているそうです。しっかりした食感がクセになるうまさです。鶏肉チャーシューも江戸菜もうまい。


 本来ラーメンはライス系は注文せずラーメンのみで楽しみたいというタイプだったんですがスープに入れる追いリゾットがすごく気になったので追加注文。

 今回はバジルの乗ったバジリゾと鶏チャーシューにしました。トマトチーズバジルと言ったらまるでピザですね。おいしさはラーメンのスープとご飯の相性の良さをこの度実感させられるレベルでした。そして鶏チャーシューは炭火焼の香ばしさがあるのもたまらない。単品でもスープに入れてもよし。


 おいしかった。やはり遠征先では珍しいラーメンを一食でも食べたいものです。